ピザレッスン♪

IMG_20160629_072247当ブログを見て頂き「天然酵母のピザを作りたい!」とリクエストレッスンがありました~。今回は、米粉パンとひよこ豆を生地に配合したピザです。うすーく伸ばすのがポイントで、カリカリ、サクサクに出来上がりましたよ。ご家族がトマト味がお好きとのことでしたので、トマトペーストにプチトマトとモッツラレラチーズのピザを作りました。そしてデザートピザにも挑戦!トッピングは、山形でつんできたサクランボがあったので、自家製ソースを作り、ピザ生地にのせてみました。上から粉砂糖でお化粧するととても見栄えの良いデザートピザの完成です!ピザは夏にぴったり、なんと言ってもビールに良く合いますからね。生地に味が合って噛めば噛むほど美味しい天然酵母ピザ、夏に大活躍してくれますよ!