赤ワインパン&豆乳パンレッスン♪

今日はとてもスペシャルなレッスンとなりました!と言うのも、それぞれが専門になさっていることを持ち寄った形のレッスンになったのです。2次発酵中にスパイスを専門とされていてる生徒さんより「ちりめん山椒」の作り方をご教授頂きました!ちりめんも山椒もこんなに美味しいものとは知らず、人生損した気分になってしまうぐらい特別な1品でした。そして、ローフード勉強中の、私の友人が、「チョコレートクリーム」を作ってくれました。なんと、アボガドと生カカオパウダーで作るんですがこれがとても美味。罪悪感なくデザート感覚でペロっと食べられました。本日の豆乳パンや赤ワインパンにつけて食べると3倍位パンが美味しく頂けましたよ。明日も豆乳パンレッスンがあるので、自分でも挑戦してみようかと早速アボガドを大量に仕入れてきました。このように、食に対して並みならぬ感心ある方たちが集まるパン教室を開催できて、とっても幸せを感じたレッスンになりました。皆様に感謝です!!IMG_20160614_124319IMG_20160614_125148