白神こだま酵母レッスン♪オーガニックレーズン

午後レッスンは心地よくていつも皆が眠くなるパン教室ESPACIO、今日も全員リラックス、だんだん眠くなってくるような、副交感神経優位気味のパンレッスンでした(笑)さて、本日はいつもの自家製天然酵母ではなく、「白神こだま酵母」を使ったレッスン。自家製酵母は味わい深く、旨味凝縮なパンが出来上がりますが、フワフワ感を一番に考えると、ちょっと物足りなさも出てきます。天然酵母パン教室ESPACIOでは自家製酵母と白神こだま酵母をパンの仕上りのイメージによって使い分けることを目指しているんですよ!STEP1コースでは、1種類を白神こだま酵母で作ることをお勧めしており、本日のオーガニックのレーズンパンは白神こだま酵母がぴったりくるパンです。もちろん自家製酵母でも美味しいですが、フワフワ感を追及するなら白神こだまがお勧めですよ~♪復習のため、希望者には白神こだま酵母をお持ち帰り頂いてますので、是非ご利用下さいね。IMG_20160210_170941