本日のレッスン♪サン・ニコラ

P_20151118_164630本日のレッスンではサン・ニコラを焼きました。サン・ニコラはサンタクロースのモデルになったと言われる子供達の守護聖人、フランスやベルギーでは12月6日を「サン・ニコラの日」として良い子はお菓子やプレゼントがもらえるそうです。ESPACIOのサン・ニコラは粉の味がしっかり感じられる配分で牛乳とバターも少し入ったシンプルパンです。そのままでももちろん、サンドウィッチやホットサンド風にすればお食事パンとしても召し上がれます。お好みでチョコレート等トッピングするのも楽しいですよね。色々な表情のサン・ニコラを作りながら、いい年した大人でも大変盛り上がりました(笑)のでお子様には喜んで作ってもらえるパンだと思います。コースにお申込み頂いた生徒さんには、パンの難易度を加味しながらレッスンメニューの変更も対応しています。順番に作って頂くのがベストではありますが、色々お好みもあるかと思いますのでその辺は柔軟に対応しておりますよ!