春に向けたイチゴ酵母

今週もパンを沢山焼いて、試食しながら、皆さんとのおしゃべりを楽しんでいる天然酵母パン教室ESPACIOです。

先日のレッスンでイチゴ酵母を仕込んだので、本日はその紹介を。

イチゴにお手製甘酒を少々加えて作りましたよ。

初心者の方にはドライレーズンや、ヨーグルトでの酵母作りをお勧めしておりますが、ちょっと慣れてきたら季節の野菜や果物でも挑戦して頂きたいです。酵母作りの楽しさにはまること間違いありませんよ!

イチゴ酵母で作ったパンは、ほんのりピンク色。着色していない自然なピンク色は、それはそれは可愛らしく、食べるのがもったいないぐらいです。いつものテーブルロールも淡いピンクで出てきたら感激しちゃいますよね?

一足早い春色を感じたレッスンでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください