コラボレッスン♪RawfoodでのFruit & Veggie Party

img_20161011_131051いつもはオーブンフル回転の天然酵母パン教室ESPACIOですが、昨日は趣向をちょっと変えて、ローフードマイスター原宿北参道校から講師を招き、ローフードレッスンを実施致しました。ローフードとは新鮮な野菜、果物、ナッツ等を素材のままアレンジして摂取します。栄養素、酵素等、植物の生命力を最大限取り入れるために48度以上には加熱しないんだそうです。ということで、オーブンは封印でお料理レッスンとなりました。メニューはお肌ピカピカジュース、キャロットマリネ、和風ジェノベーゼパスタ、カカオエナジーボールです♪どれもびっくりするぐらい美味しくて、皆で大感激のレッスンでした。特に和風ジェノベーゼパスタ!!ズッキーニをパスタに見立てて、春菊と大葉のパスタソースに絡めて食べるという斬新なものでした。全く青臭くなく絶品でしたよ。参加された生徒さん、おそらく本日はお肌ピカピカになっていることを実感されていると思います!!また今日から普通のパン教室になりますが、サイドディッシュには今回習ったものをお出ししますので、パン教室もお楽しみにお越し下さいませ。

img_20161011_124726 img_20161011_113753