土曜はエピレッスン♪

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いてますね。パン教室にお越しの方も、最初はかなり汗だく。ですので、9月のウェルカムドリンクとして、甘酒+マンゴー+ヨーグルトのスムージーを半凍らせ状態でお出ししています。ちょっとシャーベットのようになって一気に暑さが引きますよ。今日はベーコンエピ&ウィンナーパンを作りました。天然酵母パン教室ESPACIOのエピの生地は、ハードな食感の中にもかすかにソフトな風味も残したかったので、豆乳も少しミックスしています。そして最大の特徴は、生地を捏ねるときにチーズも一緒に練りこんでいきます。表面はパリパリ、味もしっかりのパンですが、どことなく優しい味がするエピですよ。こちらはSTEP3のコースにしていましたが、リクエストが多かったためSTEP2に組み入れました。STEP1を終了した方はエピレッスンできますので、是非お試しあれ。

IMG_20160903_130511