韓国よりパンのレポートです!

すっかり夏休みモードの天然酵母パン教室ESPACIOです。夏は旅行やお出かけが多く、自家製天然酵母の温度管理がひと手間かかるので、思い切って酵母作りはやらないことにしています。夏の間は、市販で売っている白神こだま酵母を購入してパン作りをしております。白神こだま酵母で作ったパン達も追々アップさせて頂きますね。さて、夏休みに入ってからすぐに韓国に行って参りました!ショッピングや観光よりも、気になるのは、もちろんパン。本日は韓国で売っているパンをご紹介します。一般的な特徴としては、サイズかなり大きめで日本で売っているパンより大体1.5~3倍位あるかと思います。フィリングやサンドウィッチの具も豪快で、惜しみなく入れるのが韓国風?見てください、サンドウィッチの具の量の多さ!値段もちょっと高め?こちらで600円位でした。クリームチーズの量やピクルスの大きさ、日本ではなかなかお目にかからないサイズで、食いしん坊にはたまらないですよね(笑)IMG_20160729_112116

 

IMG_20160729_111536 IMG_20160729_111543 IMG_20160729_111658