本日のレッスン♪フォカッチャ&玄米粉角食

IMG_20160531_123424いよいよ夏のように暑くなってきましたので、ウェルカムドリンクには、イチゴ・自家製甘酒・氷のシェイクをお出ししました。今日はスパイス調合・販売されている生徒さんと、食通の私の友人が生徒さんとして来てくれました♪友人から「美味しいサンドウィッチができる米粉食パン」をリクエストされ、急いでレシピ化した「玄米粉角食」。気に入ってもらえるかどうかドキドキ状態でレッスン開始しました。玄米粉パンは、玄米をフライパンで煎ってから、ミキサーで撹拌して自家製玄米粉を作っています。手間はかかりますが、くせになる美味しさ♪焼き立ては柔らかすぎますので、焼成後数時間後が食べごろですよ。ただ、今のレシピでは水分量が多く扱いが難しいことから、少し水分量を減らすレシピにして味比べをする必要がありそうです。玄米粉パンの新メニュー化、ご期待下さいませ~♪