リクエストレッスン♪フィセル

今日は生憎の雨でしたが、生徒さんよりリクエストレッスンがあり、フィセルを焼きました♪いわゆる「フランスパン」と同じ生地ですが、家庭用電気オーブンで失敗少なく簡単に美味しく焼けるのが、細めのフランスパンで、「紐」の意味がある「フィセル」になります。お教室では、鳥ハムやカマンベールチーズ、サラダほうれん草、アボガド等を各自が好きなだけ挟んで食べるスタイルにして大盛況でした!!沢山焼いたはずなのに、またもや写真を撮り忘れで、残り一つの写真となっております。いや~、皆様よく食べてましたね(笑)それもそのはず、自家製天然酵母+北海道小麦粉のシンプルハードパンは最強のお味です。ポイントは、シンプルな良質な材料に、長時間冷蔵発酵がこの味の決め手となります。冷蔵庫でじっくり24時間以上かけて発酵したパンはクセのない美味しい粉の味を楽しめますよ。家庭でも失敗なく焼けるフィセル、パン好きな方には大変お勧めです♪

IMG_20160517_115431