土曜日レッスン♪プチカンパーニュ

20160514221626昨日はプチカンパーニュレッスンでした。天然酵母パン教室ESPACIOのカンパーニュ生地は、外がパリッ、中がモチっとした食感を目指して粉の配合を考えたレシピになっております。全粒粉とライ麦もクセがない分量で配合していますので、ハード系が苦手な方も美味しく召し上がって頂けるかと思います。バターも良いですが、試食時にはクリームチーズ+サツマイモペースト+塩麹+カレンツのディップをお出ししました。また、お飲物は、カレンツで作った酵母液原液を召し上がって頂きましたよ。こちららは、微炭酸でワインのような味わい♪生徒さん達にも美味しいと評判でした。それにしてもこの酵母液からパンができるかと思うと不思議な感じですよね。