本日のレッスン♪ナチュラルパン

IMG_20160126_122950最近レッスンがあまりにも楽しくて写真撮り忘れが多いのが反省点ですが、今日はちゃんと撮りました!本日は「パン作りが初めて」とおしゃる生徒さんとのマンツーマンレッスン。とても上手に焼けました!!お持ち帰りの生地でご自宅でどのようなパンを作ったのか、またご家族の反応等、ご報告お待ちしております♪隣にあるフォカッチャは私の試作品です。レッスンでは一般うけするように、ふんわりモチモチの白いフォカッチャを作っているのですが、本当はこのぐらい焦げ目がついてる方が個人的には好きなんです。あと、こちらのフォカッチャは低温長時間発酵、、、1次発酵を冷蔵庫の中で50時間ほどとったものです。ハード系のパン等には粉の味がしっかり楽しめる低温長時間発酵がお勧めです♪