食べるのはちょっと我慢!シュトーレン

Jpeg自家製天然酵母のシュトーレン、今年用仕込みの準備は整いましたので、パン教室にいらした方の試食用に焼きました。甘いものが苦手な方のためには、大人用のシュトーレンとして、シナモンでお化粧してみました。ラム酒漬けドライフルーツとナッツがたっぷりの贅沢なクリスマス菓子、早速味見してみたら、まだラム酒の味が強くて、食べごろはあと数週間後ってところでしょうか。ドイツではクリスマスまで薄くスライスして少しずつ時間をかけて食べる習慣があります。クリスマスにかけてどんどん美味しくなるのがシュトーレン。真ん中のラム酒漬けイチジクが天然酵母パン教室ESPACIOのオリジナルシュトーレンって感じですよ。リクエスト頂いた方には、12月食べごろをお渡しできるように準備しますので、楽しみにお待ちくださいね~!!