自家製天然酵母&グルテンフリーシュトーレン

img_20161205_131342_1お待たせしました!!クリスマスに向けてシュトーレンが完成しました♪12月は天然酵母パン教室ESPACIOがオープンした記念すべき月ですので、12月にお越し頂いた生徒さん達には、感謝の気持ちも込めてこちらのシュトーレンを試食時に召し上がって頂いております。今年は2種類ありまして、お写真右側のものが新登場・赤ワイン漬けドライフルーツたっぷりの「グルテンフリーシュトーレン」。オーガニックココナッツパウダーで雰囲気出してみました♪左側のものが定番・柚子酵母で作るラム酒漬けドライフルーツたっぷりの「自家製天然酵母シュトーレン」となりますよ。12月はパンもシュトーレンも楽しみにレッスンにお越しくださいね!